mixiユーザー(id:26450852)

2017年05月10日12:22

161 view

母に電話をかけてしまって

今、母の携帯に電話をかけると、電話に出てきた母は、今病院にいるとのことであった。

母に携帯をかけたのは、肌着のズボン下とランニングシャツの値段を聞きたいと思ったからだ。

わたしは、サラリーマン時代から夏場もズボン下を穿いていた。汗がズボンににじむのを防ぐためである。

これから夏にかけて、最低でも毎日シャワーを浴びる必要があり、汗をかいた下着を取りかえるようにしなければならない。

以前、家族と同居していたときは毎日、風呂に入り、下着を取り換えていた。それは毎日、家族が洗濯をしてくれていたからである。

ところが一人暮らしをはじめて洗濯は週に一度ということにしている。というのは、ヘルパーは週に三日して来てくれないからである。

したがって着替え用の肌着も必要となる。

ズボン下、ランニングシャツ、それぞれ二枚組二組ずつを買うとして、大体今までいくらぐらいのものを買ってくれていたのか、知りたかったのである。

母はまた夜にでも電話すると言って、電話は切れたが、しかしいちいちこのようなことで母に電話をする自分に少し自己嫌悪感を持ってしまった。

やはりわたしはまだ狄椴イ讚瓩できていないのだ。
9 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月10日 13:28
    お母様は内心 我が子からの連絡は嬉しいものです
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月10日 16:03
    働いていた頃ロッカールームで着替えていた上司のすててこ姿を見て物知らずな僕は「寒いんですか」と訊いた事があります上司が「これは防寒じゃなくて汗でズボンに塩ふくからよ」と言われましたすててこの存在を知った19歳でした
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年05月14日 14:04
    お母さんも嬉しい事と思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する