ホーム > mixiユーザー(id:26450852) > mixiユーザーの日記一覧 > 牋貎擁襪蕕靴呂任ないということを大家さんを通じて区役所に連絡瓩気譴燭箸靴討癲↓爐匹Δ砲發覆蕕覆き

mixiユーザー(id:26450852)

2017年01月25日17:04

184 view

牋貎擁襪蕕靴呂任ないということを大家さんを通じて区役所に連絡瓩気譴燭箸靴討癲↓爐匹Δ砲發覆蕕覆き

本日、障害者相談支援センターの担当者に昨日、マンションの管理会社の担当者から、

「一人暮らしはできないということを大家さんを通じて区役所に連絡することになる」ということを言われたのだが、もし実際にそうような連絡が区役所に入った場合、わたしはどうなるのかということを尋ねてみた。

すると、障害者相談支援センターの担当者は、
「別段、どうにもならないです。」
と、答えてくれた。
障害者相談支援センターの担当者は、その理由として、
「区はあなたの賃貸契約に何ら関係していない、別段、区があなたの賃料を支払っているわけではない。反対に区がそのような連絡を受けて何らかの行動を起こせば、第問題になります。」
と、話してくれた。

「一人暮らしはできないということを大家さんを通じて区役所に連絡することになる」というマンションの管理会社のその担当者は、法律を全く分かっていない、爛丱な戯言瓩箸いΔ阿蕕い房け流しておけばいいとも言ってくれた。

たしかに牋貎擁襪蕕靴呂任ないということを大家さんを通じて区役所に連絡することになる瓩噺世錣譴董△錣燭靴怖くなるのはよくわかる。自分はこのような障害者支援の仕事に従事しているのだから、何とも思わないが、もしも法律を全く分かっていなければ、自分でも猊櫃き瓩隼廚辰討靴泙Δ世蹐Δ箸癲∀辰靴討れた。

そして今度、この管理会社の担当者が同様のことを言うようなれば、自分の方からその管理会社に連絡を入れるとも言ってくれた。

最後にその障害者相談支援センターの担当者は、
「こんなことを言って何なのですが、自分の目から見ると、○○さんは少し自分に厳しすぎるという感じがするので、もう少し自分を甘やかすこともしてもよいのではないですか」
とも言われた。

午前中、マッサージの先生にも
「○○さんは緊張すると、身体が固くなり、病気になりやすいので、気をつけて」
と、注意を受けた。

どうもわたしは過去を引きずりやすい性格なのだ。それがわたしの悪い点。
7 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月25日 17:38
    ↑ 話の通りだよ。また契約書の通りだしー契約した事実と入居「出来たー事実」があるよ。その担当者「小遣い稼ぎ」を狙ったか「大家と結託して「権利金」詐欺でもしようと思ったのかもしれないね。「甘く見られてる」かもね。「法知識・キャリア」で撃退しちゃレ!( ´艸`)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月25日 18:13
    法律を分かっていないというよりも、そんな法律がないことや、契約書にもないことを知っていながらのいやがらせだと推測します。気になさることなく、再度同じようなことを言ってきたら、根拠を逆に質問なさるのもいいかもしれません。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月25日 23:45
    又何か言われたら 法テラスに相談しますと脅してください(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月26日 08:50
    > mixiユーザー 
    わたしもこれからは少し法律を知らなければと思いました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月26日 08:52
    > mixiユーザー 次に同じような言葉を発したら、障害者相談支援センターの担当者に電話を入れてもらうことになっています。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年01月26日 08:52
    > mixiユーザー 
    それもいいですね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!