ホーム > mixiユーザー(id:26450852) > mixiユーザーの日記一覧 > 東京在住の二人の母方の従兄弟にも年賀状を出しておこうと思って

mixiユーザー(id:26450852)

2016年12月18日13:27

107 view

東京在住の二人の母方の従兄弟にも年賀状を出しておこうと思って

昨日、東京在住の二人の母方の従兄弟にも年賀状を出しておこうと思い、二人の住所を聞くために、母親に電話をした。

最近は、非常に便利になっていて郵便番号さえ、分かれば大まかな住所がわかる。あとは番地さえ教えてもらえば、それで届くようになっている。

二人の従兄弟は、母親の亡くなった姉の息子に当たる。二人とも慶応義塾大学を卒業して一流会社に就職をして今は二人とも定年対処間をしてそれぞれ悠々自適な生活をしているのだと思う。

母親には、車椅子支給決定が区役所から降りたこと、そしてもう一度も働いてみようということを話した。母親はわたしが働くことには賛成してくれたが、犧濛雍侈貝瓩箸いΨ舛任虜峠⊃Δ鮖廚ど舛い討い襪茲Δ澄

わたしは車椅子での公共機関での通勤もありだと思っている。そのために車椅子を典子なさなせればならないのだが。

わたしは17年間、毎週水曜日を狠羌戮澂瓩箸垢覿侈蛎寮で働き続けてきた。だからこれからもそのような勤務体制で、できれば人事総務関連の仕事、とくに「第二種衛生管理者」としての資格を活かした仕事に就きたいと思っている。そうなれば狡牟个垢襪海箸できる瓩箸いΔ海箸絶対の条件になってくる。

ただわたしには7年間のプランクがある。その間に人事労務関連法規も大幅に変更があったようにも思われる。その辺りの犒衙笋甅瓩睇要ではあるが、とにかくまずは車椅子が届くということが最前提なのである。

母親はまた猴血瓩良賊,帽圓なければならないと言っていた。父親も下の妹家族も全員元気だと話していた。まずはホッとしている。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する