ホーム > mixiユーザー(id:26450852) > mixiユーザーの日記一覧 > 公明党は犲民党宗教部会瓩砲垢ない

mixiユーザー(id:26450852)

2015年07月23日11:55

393 view

公明党は犲民党宗教部会瓩砲垢ない

■公明党元幹部 安保強行採決に「公明党の行動は万死に値する」と怒り
(dot. - 07月23日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3529690

ついに公明党の中からも、安保法案反対の声が上がってきた。

しかし今の公明党を見ていると、猜刃造療沺Ω明党瓩鬮狎鐐菴篆覆療沺Ω明党瓩噺世錣譴討發覆、政権与党の座についていたのかと思ってしまう。党是を投げ捨ててても、政権与党の座についていることは、それほど、爐いしい瓩里と思ってしまうのである。

北側一雄が高村正彦と「集団的自衛権行使容認」を認めた。そして集団的自衛権行使容認のための法案である猜刃属汰簡歉稻^騰瓩鮗茲蠅泙箸瓩拭しかし公明党と自民党の間には一部折り合いがついていない点も多々あるという報道を聞いたことがある。にもかかわらず、公明党は衆議院で全員賛成をしてしまった。如何に公明党が猝祇嫻き瓩砲靴騰爛妊織薀甅瓩修靴騰狹事者意識瓩里覆だ党なのかということを暴露してしまったのである。

支持母体の創価学会の中からも牋楕殍^独紳亅瓩寮爾魑鵑殴妊發鮃圓人たちも出てきた。何度でも言うが、仏教では殺生を禁じている。インドでは蠅や蚊さえも殺していけないと言われている。ましてや人が人を殺す、人が人に殺されること等、持ってはほかである。安保法案に対して創価学会は沈黙を続けている。それは狎教分離瓩慮饗Г砲茲襪發里世箸いΑしかし浄土真宗大谷派では「安保法案反対の声明」を表明し、仏教界のみならず、宗教界に影響を与えているという。これこそが、仏教徒として本来とるぺ行動ではないだろうか。

安倍政権の支持率か急降下したとき、狢臺僂覆海箸砲覆辰伸瓩箸泙襪蚤梢融であるかのように語っていた山口那津男を覚えている。「オイオイ、そんなのんきなことでいいのかよ」とテレビ画面にツッコミを」入れたほど、わたしは呆れたものである。

さて、公明党が取るべき行動は、自民党との連立離脱しか残されていない。自民党にとって公明党の連立理雑は創価学会票を失うことにつながり、次からの選挙に大きなマイナスの影響を与えることになるだろう。今、公明党に問われているのは、安倍晋三に安保法案も廃案を飲ますことしかないのだ。それができないのならば、かつて筑紫哲也が言っていたように、公明党は犲民党宗教部会瓩砲垢ないのである。


10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する