mixiユーザー(id:26441650)

2018年12月12日11:20

106 view

ガンダム バトルオペレーション2

みなさんおひさしぶり。

最近ガンダムバトルオペレーション2 (PS4)してます。

前作と比べて。

無料で何回でもあそべる。
機体ガチャと武器ガチャがある。
アクションだがアーマードコアほどびゅんびゅんいってない。(速度)

とまぁ。遊びやすいし、動画ネタにもなるいいゲームだ。

課金のしすぎには注意だぞ!(いつもの)



内容はインターネット上での対戦なわけだが。

連邦でもジオンでも好きな機体にのっていける。

味方も混成なので、機種での味方識別はできない。

などの特徴があるため。ミニマップや機体の頭の上にでる耐久バーの色で判断するといい。



マシンガン、ビームなどいろいろな武器があるがやはりおすすめなのはバズーカだ。

このゲーム、バズーカでよろけさせて格闘攻撃でザクっと←

やるのがダメージをいっぱいだすコツなのだ。



だからわしはバズは使わん。←ぇ



わたしがよく使っている機体は

アッガイ

ザク

ジムキャノン



そうザク以外そもそもバズーカがない。(笑


どの子もうまくつかえば戦えるが。それだけ立ち回りをしっかりしていきたいところだ。



機体にコストが設定されていてコスト制限つきのマッチがほとんどだ。

コストの高い戦いほど早くて強い機体でブンブンできる。

うまい人と当たったらまぁ高コスト帯では死ねる。


わたしが生存圏にしてるのは200〜250コスト帯。

低めのコストで性能もどんぐりの背比べな帯だな。

だがだからこそ立ち回る腕がなければ生き残ることは難しい。




自分にできることはだいたい相手もできるだけに

低コスト帯ではいかに多数で少数をたたくか。

いかに機体を失わずに戦うか。が勝敗に大きくかかわる。



高コストだと単独で相手をハメることもあるし、回避のうまい人なら紙一重でかわしまくることもできなくはない。

それゆえに若干戦い方が異なる。



ただし基本は、多数で少数をなぐる。 (ココ戦略テストにでます。)



あとネトゲによくあることだが。マナーよく戦おうな。

味方に攻撃したり。

暴言チャットはいたり。

回線を途中で切ったり。

ということはしないようにな。うん。






運営さんにははやく聞きたくない系チャットをブロックできるようにしてほしいとおもうが。

まぁ。ネトゲではいつものやつだ。いつになるかわからん。




バトオペ2はまだしばらく続ける予定だ。

多く乗ってるのは上の3機だが。最近はガンタンクは最強ゥゥゥ!!!

ってノリノリでガンタンクにのっている。笑



ガンタンクはガチタンの夢を見れるだろうか。

では今回はこれにて。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する