ホーム > mixiユーザー(id:26426872) > mixiユーザーの日記一覧 > 令和でも、この国にはJリーグがある。

mixiユーザー(id:26426872)

2019年12月15日10:56

29 view

令和でも、この国にはJリーグがある。

横浜FMが15年ぶりにJ1優勝! 3得点を奪いFC東京との大一番を制する
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=5893313
フォトフォト
さやか:長いようであっという間な令和初のJ1リーグ、横浜マリノスの優勝で幕を閉じました。
杏子:今季もまた最後にサプライズが来たね。33節ではそれまで首位だったFC東京が勝ち星を積み重ねられず首位の座を明け渡し、代わりにラグビーW杯期間中にきっちり連勝なマリノスが首位を奪い返し、最終節で見事勝利して15年ぶりにチャンピオンとなったわけだね。
さやか:それにしてもお客さん、よく集まったよね。日産スタジアムは72000人収容、のはずなんだけど優勝を決めた試合は63854人入ったんだよ。ほんと日本サッカーも変わったよねー。
杏子:おまけにこの試合は日本だけにとどまらずタイでも生中継されてたんだね。去年ヴィッセルにいたティーラトンがマリノスにいるわけだし。そのティーラトンも先制点を決めたし、大いに盛り上がったんじゃないの。
さやか:Jリーグは東南アジアでも人気だね。まだまだすごいことになるだろうよ、来季以降も。そーいやさ、ビジャの引退試合もすごかったね。
杏子:本来ならノエスタで観戦する予定だったけど、バカの石井はチケット取り損ねやがったからさ・・・(溜息)
さやか:試合はとゆーと、ポルディが来日初のハットトリックを決めて、ビジャも引退に花を添える勝ち越しゴールを決めて一けたの8位でシーズンを締めくくったわけ。実を言うとね、ビジャはマリノスも獲得を狙っていたんだよね。
杏子:あーそうだよ。結局はイニエスタのツテを頼ってヴィッセル入りしたんだけど、もしマリノスにいたらね・・・。
さやか:優勝争いもまた違ったものになっていたかもね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する