mixiユーザー(id:26351750)

2019年08月24日22:55

89 view

チョコミント

 8月のオフ会に、
ポッキーとキャラメルコーンの、
ミント味のを出したんですね。
 わたし以外に5人いたんだけど、
みんなチョコミントは好まない、という
なんだかタイヘンな(笑)事態に
気付いてしまいました。

 そう言えば、知ってる人で
チョコミント好きを公言してるのは、
1人だけなんだよねw

 ネット検索すると、
・歯磨き粉みたいな味がする
・なんでチョコがスースーするんだ
・色が気持ち悪くて体に悪そう
 という3大理由が挙がっていました。

さらに、地域別やら年齢別の調査結果も
あったけど、えらく好き嫌いの別れる
食べ物だったのですね。
男ばかりのわが職場でも、全く話題に出ないし、
食べてる人を見たこともない。
こういうことだったんだなとw

 最初に食べたのは、セブンティーンアイスでした。
それが美味しかったので、今に至るんですけどね。
元祖は、アメリカ製らしいけれど、
イギリスのチョコミント(ザラッとしたミント味の
クリームをチョココーティング)を食べてみたいな。

 写真右は、イトーヨーカドーで、売っていたもの。
ミント・チョコレートバーはとても気に入ってしまいました。
フォト フォト
・・・コンビニ等にはもっと多種類のものが売っている
らしいですが、そこは体重を考えて。。

布教活動する気はないですが、
女装やってる人って、こういうのには興味
薄いのね、と意外だったんですよね。


追伸:心象的に類似なものに、
フレーバードティー、ハーブティーなどが
あるのでは。
わたしの偏見によると、少女趣味な方が、
あれこれ凝るもの、というイメージがあります。
一応たしなんだことはあるのですが、
案外クセが強く、好みになるまでにはいたらずでした。
ハーブティーのひとつ、ミントティーは、やはり
「どうしてお茶がスースーするんだ」と思うはず♪
「フォションのアップルティーで、午後のひととき」
なんてちょっとやりたくなるけど、りんご風味のお茶??
憧れと現実の残酷なすれ違い(´;ω;`)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する