mixiユーザー(id:26301871)

2020年05月31日01:45

78 view

ゆったりな1日(*´(エ)`*)a

先週の日記にも書いた通り、退職された元同僚が
『スポーツ自転車』に目覚め、その人の自転車を
バラ完(※)すべく再び同僚宅へ行きました。
(※バラバラのパーツの状態から自転車を組む事)

先週の作業で完成に近かった為、今日はパーツを
少し取り付けたり、調整や各部の最終確認のみで
作業終了。 ついに元同僚用の自転車が完成だ♪
2011年モデルのGIANT DEFY3で、フレーム以外
のパーツは現在、流通している新し目のパーツを
使用(※新品が殆ど)。 謂わば《アップデート版》
のような一台になったかと思う。

元々は《ロードバイク》の特徴でもあるハンドル
形状(ドロップハンドル)を装着している車体なの
だが、元同僚の希望によりフラットバーハンドル
で組み上げる事になった。
フレームも9年前の物にしてはダメージも少なく、
車体カラーの青色が鮮やかに映える素敵な自転車
に仕上がった(*´(エ)`*)a

肝心のオーナー(元同僚)は都合が悪かった為、
今日は引渡しが出来ずにいた。引渡しは来週末に
なりそうだけど、万全の状態で引き渡したいと思い
近くの公園まで《試走》も兼ねて行く事に。
走ってみた感覚では、まずまずの完成度にオイラも
大満足だ(笑)


『公園でメシでも食いますか!』と、同僚が笑顔
で言いながら調理器具を用意し、家を出ていた。
緊急事態宣言が解除されて初めての週末。
マスク未着用の人が多くいる事が逆に不自然さを
感じてしまうオイラだった(;´▽`A``
サンバを嗜む陽気な同僚は、これまた陽気なリズム
の歌をスマホから流す。 芝生の上、木陰の下で
作る久々の野外調理を楽しみつつ、ゆったりとした
時間を過ごしたオイラと同僚なのでした(*´(エ)`*)
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する