mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月24日00:08

103 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:39

(つづき)

ふぃ〜…長崎くんちを堪能してしまったぜぃ(*´д`*)
少し屋台を見てまわったオイラは、再び踊り場だった
場所へと戻ってくる。
多くの人は屋台散策へと移行している中、オイラは
1つ思い出した事があった。
あ!そう言えば【軍艦島】には行けるのだろうか?

台風の影響で接岸(上陸)は出来ないとは聞いていたが、
客船ターミナルへ行くと洋上から眺める軍艦島クルーズ
は大丈夫らしい。こんな機会だもの、上陸は出来ずとも
軍艦島を観に行ってみよ〜♪(*≧∀≦)ノ゛


タイミング良く軍艦島クルーズの船が出港した。
マルベージャ号へと乗船し、上甲板左舷後方の席へ座る。
さて…どうなる事やら(*´д`*)ワクワク

三菱重工業 長崎造船所を右手に見つつ、マルベージャ号
は湾外へと進む。
晴天とは言えないけど、波は穏やかで風が心地よい。
久し振りに見る『水平線』に心もスッキリした気分だ。
そして、30分ほどすると遠くに軍艦島のシルエットが
見えはじめた。 その島影はまさに【艦影】のそれだ。

(つづく)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する