mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月22日19:46

62 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:35

(つづき)

少しずつ陽が傾き始める。
片足鳥居より降りてくる際、オイラと入れ替わりに
上がってきた黒猫が妙に印象深く、写真に収める。
仕事帰りと思われるOLがアパートへ入っていき、
もう、この街には当たり前の日常が流れているのだ
と言う事に、オイラは不思議な安堵感に包まれた。


さ、ここまで来たのだからココウォークを覗いて
から帰ろっと♪σ(´ー`*)

《みらい長崎ココウォーク(以下:ココウォーク)》は、
1Fに立派なバスターミナルがあり、映画館や飲食店、
ショッピングエリアを兼ね備えた大型の複合施設だ。
どんどんと出発していくバスを見て、
『これで帰宅手段は万全ですなっ(`・(ェ)・´)キリッ』
などと思っていたけど、実はこのターミナルからは
マイミクさん宅方面行きのバスは出ていない事を
【帰宅した後】、あさみサンから教えられる。
故に後ほど結構、慌てる事になった(苦笑)

電子書籍が増えてきた現代、みるみるうちに本屋が
街角から姿を消していっている。
それはこちらでも同じなようで、あまり街中で本屋
を見掛ける事が無かった。
反面、こういった大型店舗の中には必ず本屋がある
ので、決まってオイラは先ず本屋に立ち寄るのだ。

とは言え、何か文学を嗜むわけでもなく…
雑誌や漫画本を漁ると行った《通常運行》なオイラ。
どこに行ってもやる事は同じですな(;´▽`A``

因みにココウォークには大きな観覧車があって、
正直カナリ悩んだけれども、『独りで乗ってもなぁ』
と我に返り、乗らずに帰宅です(*´Д`)ポケ〜


で、冒頭の話に戻るのだが、
すっかり【帰りは楽チン!(*´Д`)チンチ〜ン♪】などと思い
バスターミナルに行ったものの、どこをどう探しても
マイミクさん宅方面へ行くバスの路線が見当たらない。
なん…だとっ…(;゜д゜)ゴクリ…

考えていても時間は刻々と過ぎていくだけなので、
諦めて路面電車か、徒歩で3kmほど歩こうか?と
悩みつつトボトボと道路を歩いていたら、あさみサンから
以前、教えてもらった聞き覚えのある行き先のバスを
発見!ダッシュして飛び乗り、無事(?)に帰宅ですw
作ってくれたシシリアンライスが バリうまか〜♪

(つづく)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する