mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月22日18:08

93 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:33

(つづき)

楽しかった長崎バイオパーク散策もおしまいだ。
本当に、本当に楽しく、良い動物園だと思う。
散策時間は4時間だったけれども、まだまだ
遊び足りない感じだったなぁ
またいつか訪れたいと強く思いながらゲートを
くぐり退園した(*´(エ)`*)ノシ マタネ!

うむ…そう言えばお腹が空いたなぁ。
もう夕方前近くになると言うのに、何にも食べて
いない事を思い出しました。

オイラはゲート近くにある『タコスSHOP ニーナ』
に寄りタコスを食べる事に決定!
トルティーヤは固いタイプかぁ。柔らかめが好き
なんだけど、文句は言っていられない(*´Д`)a
注文し、食べてみると…まずまずの美味しさ♪

環境保護や来場者数の兼ね合いもあるのだろうけど、
飲食店等の『人を惹きとめておく/引き寄せる』場所
に力を入れれば、もっともっと人が集まりそうな
気もするけれども…あ、けど《今のまま》のような
雰囲気が一番、動物達にも、来場した人間達にも
良いのかも知れないか?(´・∀・)ノ
動物達も自然体でいられる空間が、この動物園の
最大の魅力でもあるのだろうから。


お土産店で【長崎に来て初の自身へのお土産】として
イメージキャラ:カピタンのヌイグルミを買い満足♪
長崎市内行きのバスが来てしまいそうなギリギリの時間
までお土産店のカステラアイス(←ハマったw)を食べ、
最後の時間を1ミリの無駄なく楽しみます(笑)

バイオパークの玄関前にもバス停があるんだけれども
通りに出たところにあるバス停で待っていたほうが
長崎行きのバスが通り掛かるみたい。
美味しいカステラアイスを【全種類制覇】したかった
けど、それは断念してバス停へと歩き出します。


明喜田バス停まで歩いて来たけど…まだバスが来そう
もないや。もう1つ向こうの二股バス停まで行こう。

二股バス停には地元のバーチャン2人が先客として、
いきなり話し掛けられる(;´▽`A``
元々、ジーチャン・バーチャンからは話し掛けられる事が多いん
だけど、長崎のジーチャン・バーチャンは高確率で話しかけて
くるので心構えをしておいたっ(笑)

オイラを乗せたバスは一路、長崎市内へと走ります。

(つづく)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する