mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月21日16:15

74 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:24

(つづき)

昆虫(虫)が生理的に受け付けない人も多くいると
思います。 オイラもゴキブリが苦手なんだけど、
カッコいい虫達が多くいるのも確かだ!ㄟ( ̄ェ ̄)ㄏ

昆虫館前にくると『好かれる虫 嫌われる虫』の看板
があった。その看板がよく出来ていて、好かれるの
ほうは”好印象の虫達のシルエット”で描かれており、
嫌われるのほうは一般的に害虫だったり、悪い印象
を持つ虫達のシルエットで出来ていた。
この看板だけでも虫嫌いの人はダメかも?(苦笑)


昆虫館自体はさほど大きな施設でも無く、半分は
標本展示のようなところもあるのだけれども、
ニジイロクワガタと言う綺麗な玉虫色をした昆虫が
いて、何だか気に入ってしまいました(*´Д`)
一体、どんな進化の過程でこのようになったのか?
本当に生物って不思議だなぁと感じます。

(つづく)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する