mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月19日21:18

29 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:15

(つづき)

料理人である ゆたかクンは【原価が分かる】等と言った
理由からあまり外食を好まないのだそうです。
けど、数少ない”外食するお店”として2人がオススメ
する近所の中華店にて『本場の長崎ちゃんぽん』を
楽しむことになりました♪(*≧∀≦)ノ゛

"長崎ちゃんぽん"と言えば【リンガーハット】を先ず
思い浮かべてしまうのだけれども、以前よりもめっきり
店舗数が減っていて、ちゃんぽんを食べる機会が少なく
なってしまった。
最近になって長崎ちゃんぽんをウリにしていた中華店も
閉店してしまい、いよいよ食べる機会も少なくなって
しまうような気がする(´・(ェ)・`)
思えば20年くらい前に東京駅 丸の内口の店(※)で食べた
のが初ちゃんぽんだったかも?(※『長崎みろくや』?)
久々に食べる長崎ちゃんぽんに期待感が高まります。


オイラの散策帰りの頃合を見計らい、今夜のお店である
『有華飯店』近くで2人と待ち合わせる。
無事に合流したあとは3人揃って、いざ入店だ♪
お店自体は住宅街の中にある、ごく普通の中華店のよう。
ゆたかクンとオイラは”長崎ちゃんぽん”を炒飯セットで、
あさみサンは”皿うどん”を注文し、オイラに少し分けて
くれた(*´(エ)`*)v

久々に食べる長崎ちゃんぽん は本当に美味しく、
こんなにもクリーミーかつ味わい深いものだったのか!?
と驚いてしまう美味しさだった。
乗せてある野菜もたっぷりで、近くには高校、大学もあり
きっとお腹を空かせた学生達の胃袋を満たしてくれても
いるのだろう。

分けてもらった皿うどんや、セットの炒飯も美味しくて
近所だったらオイラも高頻度で通いそうと思えるくらい
大満足な夕食となりました(*´д`*)

(つづく)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する