mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月15日20:10

39 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:4

(つづき)

長崎での初の目覚め!
朝食を戴いてパワーを補充だ!(。・`ω´・。)
先ずは友人より教えてもらった《浜康》と
言う食事処と、諏訪神社へ行こうと思う。

1.3km先の岩屋橋駅(路面電車)まで歩き、
そこから初 路面電車で新大工町駅まで行きます。
どこまで乗っても130円だなんてお得だなぁ♪
一駅乗っても130円、どんなに遠くへ行っても
130円だ。 これは観光の足としては安心だし、
とってもお得で便利な乗り物だね(*´Д`)b グッ!


新大工町駅に到着。
今日はここを起点に中島川沿いに南下する予定。
お腹が空いたので《浜康》へGo!だσ(´ー`*)
元々、お魚屋さんなんだけど、お店の奥で食事処
を経営している。新鮮な魚をその場で食べられる
ので美味しくないわけがナイよね!(*≧∀≦)ノ゛

沢山あるメニューに目移りしちゃうけど、
オイラは刺身盛り合わせ定食を注文した。
定食は盛り沢山の内容で、当然の如くお刺身が
本当に美味しい♪(*´(エ)`*)a
追加で にぎり寿司(単品)まで頼んでしまった。

美味しい昼食後、豚まんもカジりながら近くの
諏訪神社へと向かいます。
ミニ動物園?小動物コーナー?も併設している
神社のようで、そこも帰りに観に行こっと。


諏訪神社は『長崎くんち』のお披露目もあり、
とても立派な造りの神社だ。
幾重にも連なる大きな鳥居をくぐりながら
山門へと向かいました(*´Д`)ノ

(つづく)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する