mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月15日17:44

51 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:3

(つづき)

あさみサン&ゆたかクンのお宅へと無事に到着した
オイラは本当にホッとしてしまう(笑)
"東京から長崎まで来たのだ"と、何だかようやく
実感が湧いた思いすら感じる(;´▽`A``

少し休ませてもらった後、夕食としてトルコライスを
食べに連れて行ってもらう事になりました。
以前よりそのトルコライスの話については聞いていて、
美味しく!かつボリュームがあるお店だとの事!!
これは本当に楽しみだ♪ワ-ヽ(*´Д`*)ノ-イ!!!!


車で少し走った先にある『サテンドール』というお店
に3人で到着!(。・`ω´・。)v
古くからある雰囲気タップリの喫茶店と言った感じ。
店内も雰囲気があり、マスターも気さくな様子です。

早速、長崎名物トルコライスを注文!
ドライカレー・エビピラフ・高菜ライスからベースの
ご飯を選べました。
ゆたかクンはドライカレー、あさみサンは高菜ライス、
そしてオイラはエビピラフで注文だ!(*≧∀≦)ノ゛

で、いよいよ登場〜…って、デカ〜っ!!!(笑)
確かに ゆたかクンとオイラは大盛りで注文したけど、
あさみサンが注文した普通盛りでも十分な量だ♪
写真 左側が普通盛りの高菜ライス/右側がオイラの
エビピラフ(大盛り)でのトルコライス♪
お味噌汁も普通のサイズのカップです(´艸`)デカイ!

こりゃあデカいなっ!と驚いたけど、朝に飛行機の中で
ジェットスターのイメージキャラであるジェッ太君の
どら焼きを食べただけで何も食べていなかった事もあり
なにより本当に美味しくてペロリと食べてしまった♪
添え物であるスパゲッティやサラダなども本当に抜かり
ナイ美味しさで、最初から最後の『美味い』の持続性が
ハンパなかったです(*´(エ)`*)a

ゆたかクンから【(滞在中は)夕食に1円も使わせないよ】
と本当に有難い言葉を貰い、懐事情が厳しいオイラは
本当に嬉しい気持ちになりました。


帰宅後、ミルクックという『ミルクセーキのアイス』を
デザートとしていただく♪(*´Д`)q ミルクック〜♪
長崎では『ミルクセーキ』は飲み物ではなくて、氷菓と
聞きビックリだ!東京では多くの場合、ミルクセーキは
飲み物メニューだよなぁ(;´▽`A``

ライヤも落ち着いてオイラに接してくれ、
いもうとワンコのティナちゃんもイイコでご飯を食べて
います。
久方ぶりに感じる《平和な1日》に、早くも多幸感を得る
オイラなのでした(*´(エ)`*)シアワセダ…

(つづく)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する