mixiユーザー(id:26301871)

2019年10月15日03:08

124 view

長崎へ!(*≧∀≦)ノ゛/ 国内逃亡記:1

最近のオイラの動向を見ていて、
『何か長い期間、休んでいる?』と感じられたと思う。

はい、正解。

実は先月末より【体調不良】を理由として、今まで
使わずして失っていっていた有休を全消化しています。
まぁ、本当に病んでしまい掛けているのであながちウソ
でも無いんだけどねヽ(´〜`;

元々、人間嫌いなところがあった上に、予てよりの職場
への不信感が募って…もう本当に愛想が尽きたと言った
ところです。今は転職への不安感も本当にあるけれども
疑問ばかりが渦巻く職場からの離脱感のほうが充実した
気持ちを感じています。
それが今回の”心の旅”の出発点なのでした(;´▽`A``

きっとこれから
【あぁすれば良かった】【こうすれば良かった】と
悩む日々が訪れると思うけど…
動き出さないと何も生まれない/変わらないと思った。
なので今、この決断が【不正解】であったとしても、
何かが変わると信じて進んでいこうと思う(´・∀・)ノ
先ずは事の経緯?として前置きの話…っとね(苦笑)

閑話休題

とにかく【時間】は作れた。
【お金】…はナイけれど、旅費くらいは何とかある。


2014年10月13日。
この日に長崎から東京へ遊びに来てくれて、
初めてお逢いしたマイミクの《あさみ》サンと、
その旦那サンである《ゆたか》クン (*´(エ)`*)a
(※アルバム【長崎からの使者】をご参照下さいw)

彼らと出会ってから もう丸5年が経つと言うのに、
こんなダメなオイラに『いつ遊びにくるの?』と
ずっと言い続けてくれていた本当に有難い人達だ。
およそ《友達》と言える相手が少ないオイラには
とても温かい気持ちで一杯になる2人なのだ。


【時間】は作れた。【お金】も旅費くらいはある。

今、この機会を逃せばもう本当に行けないよね?
オイラの心は早くから決まっていた。

……………………………………………………………

長崎へ行くにはどうするか?
現実的に考える段階にきていた。
フェリー?新幹線?夜行バス?どれも非現実的だ。
やっぱり飛行機だよね(´・∀・`)
けれども一度だって自分で航空券を買った事がない
オイラだ。 先ずはそこから始めないといけない。
旅行経験豊富な ゆたかクンがその段階から手助けを
してくれた(*´(エ)`*)サンクス

本当は巣から比較的近い、羽田空港発の飛行機で
行きたかったけれども、それだと利用航空会社的に
割高となってしまう…。
日程や金額を考慮し、今回は成田空港から離陸する
ジェットスター便を利用する事にしたσ(´ー`*)


長崎への出発当日、
オイラは地元駅まで深夜未明の道を歩く。
行く先は暗いが”明るい道”だ。
始発電車に乗り、成田空港行きのリムジンバスが
出る地元駅まで移動。
濃い霧が立ち込める成田空港ではテンションが
否応無しに上がる。

10:10発、成田→長崎行きの飛行機は轟音と共に
空へと駆け上がる。
人生で3度目の飛行機だから、楽しさも倍増だ♪


丁度、2時間を掛け、無事に長崎空港へ到着。
天気さえ良ければ大村線から長崎本線へと電車で
乗り継ぎ、本川内駅で下車。
そこから徒歩で琴ノ尾岳へ登山…も考えていたが、
あいにくの天気の為、大人しく長崎市内へ向かう
高速バスへと乗り込んだ。

バスに揺られること1時間。
事前に下調べ(グーグルマップ:ストリートビュー)
していたのと同じ(当たり前)光景が目の前にある。
その光景を撮り、あさみサンへ送信。
スグに『(すぐ)そこやん!(笑)』と返信が着たww

さて、オイラの【国内逃亡記】の幕を開けよう(笑)

(つづく)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する