mixiユーザー(id:26291379)

2018年12月15日20:29

112 view

幼い頃の心の傷、トラウマを克服する方法、リフレーミング

【わかりやすい】リフレーミングでトラウマを克服できる

https://hare-media.com/4629/


文中より抜粋

似たような体験をしても、トラウマになる人、ならない人がいます。

こう聞くと、「トラウマにならない人は、精神が強いんだろうな。私がトラウマで悩んでいるのは、メンタルが弱いからなんだ」と思われるかもしれません。

でも、トラウマにならない人が強くてすばらしいとは限りません。
そして、トラウマで悩んでいるからといって、弱い人というわけではないのです。

どうしてそんなことが言えるのか。





トラウマは精神障害と密接な関係があると思う
トラウマになったからと言って弱い人間ではない
つまり精神障害になったからと言って弱い人間ではないということ


記事を再度見るためのメモ的日記をシェアします
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する