mixiユーザー(id:2618356)

2020年06月06日16:42

121 view

BEYOND GLOBAL

 イージスも作り終わってふっと一息、たまには息抜きしたいなーと思いました。
 そんなわけでガンダム買ってきてすぱっと素組みしてみましたw

 今回はゲート処理にゲートリムーバーセットを使ってみた以外、特筆するような作業はしてません。
ゲート処理、スミ入れ、アンテナのフラッグ除去くらいかな。

 とりあえず、ゲートリムーバーはこれだけでゲート処理をするというよりは、いつものゲート処理にプラスして仕上げとして使うのがいいのかなと思った。ちなみに私のゲート処理は通常
1.通常のニッパーでランナーから切り離し
2.アルティメットニッパーで残りゲート切り
3.残っているならデザインナイフでならし
 なのですが、今回はこれに加えて
4.RASERで地ならし(最初思ってたのより掘削力がないと感じた)
5.BALANCERのサンドペーパー側で仕上げ
 今回光沢っぽく仕上げないので、シャイナー側とかは未使用。
 このやり方でええんかいのぉ…また考えないと。ちなみにこの作業やると…うむ、ゲート跡もなくなるわこれw
 
 で、ガンダムですが、いやぁむかーし300円の初代ダムを作ってた身としては、別物というよりもはや異次元ですなw 動くなんてもんじねぇやw これ3体あったらナラティブ組体操できるんじゃね?w
 かっこいいポーズや新体操なポーズとか色々ぐりぐり動かしてます。楽しい。動かして遊ぶのが好きな私としては楽しいプラモです。
 ただ個体差のせいなのか、肩がゆるゆるで、すぐ「へにょん」となる。作ってる最中でバーニッシュ使うハメになろうとは…。ポリキャップレスも考え物ではあるなぁ。
 
 そうそう、昨日の日記で「入荷数が少ないかもしれん」と書いたのだけど、行ったら50個くらい入荷している上、お一人様一個制限してた。「大丈夫か?」と思ったけど、開店10分程度で20個減ってたから数日はもつのかもしれん。あと気になったのは…目立つ所に『お一人様一個制限』のポップがあるのに二個持って店内歩いてた人がどうなったのか…。レジで『お一人様一つでお願いします』とか言われてたんだろうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930