mixiユーザー(id:2618356)

2020年04月04日18:36

86 view

お休み中ですのんよ

イわした肋骨さんですが、だいぶ痛みが引いてきました。
最初の夜なんかハイベッド上って横になるまで5分もかかったりしてたけど、今は最後に横になるときに少し痛むくらいに落ち着いた。
でも今でもセキしたりすると痛い。くしゃみなんて痛い痛い。

しかし、ヤな事は重なるのが人生というもので。4/1にメインで使っているPCがいきなりブルースクリーンになった後起動しなくなりました。
買ってからすでに7年は経過してるのと、Win7から10にグレードアップしたのもあって、最近HDDが遅くなったり、エクスプローラとかが遅かったりExcelファイル開くのに10秒以上かかったりとかしまくってたので、いい機会なのでさっくり買ってきました。
今はネトゲしてないので、ごついグラボもいらんしアプライドのエントリーモデルを買いました。ただ、データの移行にも旧メインの中なので、とりあえずアプライドで見てもらったらあっさり起動したよw といってもメモリー外して放電させただけなんだが。なんかメモリに帯電してへんな動作するらしい。今までんなこと遭遇したことないよw
店員さん曰く「Win7から10にアップした時にPCによってはうまく対応しきれないものもあります」らしい。つまり当たりだったわけだうちのPCw

そんなわけで、アプリインストとデータ移行をまったりしたら4/3までかかったよ。

しかし、これでPCが4台に膨れ上がった。(新メイン、旧メイン、ノート、サブ)
とはいえ、新以外は古かったり低性能PCだったりするので、ノートとサブは処分することも検討しよう。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930