mixiユーザー(id:2618356)

2020年03月30日22:49

131 view

くしゃみ一つで

呼ばれたからは〜♪
ではないのですが、仕事中、何気にくしゃみをしました。ええ、もう何気に。
ですがその瞬間、横腹後ろで何かがはじけるような感覚がして、激痛が襲いました。
もうどんなかというと「い゛だっっっっ!!」い声が漏れてビクンと体が跳ねるくらいに。

最初はそれだけだったんですが、そこからだんだん痛みが湧いてきて、歩くだけで痛みが来るくらいに。
急遽早退して整形外科に行ったさ。
そしたらレントゲン撮られたけど、、結局肋骨にヒビでも入っているのかも…ということになった。
なんで「かも」なのかというと、レントゲンでぱっと見骨が折れてるとかが見当たらなかったんですな。
でも肋骨は軟骨なので、ヒビだとよくわかんないってばっちゃが…いや先生が言ってた。

くしゃみで?とは思ったけど、レントゲン技師のせんせ曰く、そのあたりはくしゃみでよく折れたりするらしい。なんでもくしゃみで内圧が急に高まってその圧力に負けるんだとかなんとか。

とりあえず、今はバストライナー…じゃなくてバストベルトなるものである程度固定してシップして様子見。まあでも先生が「しばらく痛むからね」って言ったので「しばらくってどんくらいですん?」て聞いたら「2,3週間」て言われた…orz

家だと座椅子だから立ったり座ったり、しかもハイベッドだからちょっと高さがあるしで負担がてんこもりなんだがな・・・

まあ救いなのは、仕事は明日までで、次の仕事の開始が4/13から。つまり12日静養できるということ。せっかくの休みなのにーと思ったが、コロナんのせいで旅行いくのもアレだし、家にいてやるこたぁ艦これとプラモとFGOとかだから、おとなしく静養しておこうかと思い中。

年は取りたくないやね・・・

ちなみにD-3は足やってて、なんか失敗した感じ。足一本無駄なしたっぽいが、ノーマルのD-3もあるので、足はまだスペアがあるさw

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031