mixiユーザー(id:26181745)

2021年11月27日16:13

58 view

意味なく、女性議員を増やすのは愚策でしかない

■女性議員増へ積極姿勢=具体策では慎重意見―立民代表選
(時事通信社 - 11月27日 08:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6755604

安易な女性の集票を狙って女性候補を立てる様な政党が、政策論が有るのか?

女性タレントや、有名人、コメンテーターなど、名の売れた人間を集めて成熟した論議が出来るとは思えない

だいたい、そうした女性議員の多くが、国会の場、成熟した論議はおろか、感情的に相手を罵倒する様な事も少なくない

また、発言その他においても、過去の発言と矛盾する事を言い、多くの有権者から矛盾した事を追求された時に逃げたり

誤魔化したり、静かにして脱回る事もしばしば

まあ、女性議員増加云々以前に、キチンとやる気があって、政策論を感情抜きに語れる人を候補にするべきだわ

今の日本の政治では、単に頭数だけで、平等を言うが、見た目の数じゃなく、中身の話で決めて欲しいわ
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する