mixiユーザー(id:26181745)

2017年12月20日15:28

282 view

だったら、離婚したら?

■「子ども作らないの?」に対する返しがキレキレを通り越して怖い 「万が一妊娠したら死ぬか堕胎します」にネット騒然
(キャリコネ - 12月18日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4908291

結婚=子育てと思うのなら、始めから結婚なんてしなけれ良い

自分の時間や、生活に子供の入り混む場所も時間も、金も使いたくない

だったら、結婚と言う行為自体が無駄だろ?

知らない義父母や親戚等、自分の世界観の中では無用なモノでしかないのだから

第一に結婚したら、そう言うシガラミを含めて、一緒に生活する事は前提な話

それを全否定してる時点で、結婚と言う形を維持する事こそ矛盾した話

近年の非婚者の多くに行き過ぎた個人主義が蔓延し過ぎて、家族を作る事を否定的に言う連中が多い上に

いざ年齢が高くなってから、家庭を持ちたい、子供が干し欲しいと高齢なってから結婚や子供を産んでいる

自己の心情に対して、ある意味矛盾と無駄に見える

「子供が出来たら死ぬか堕胎する」?

まあ、個人の自由だが、他人に言うべき事か?

こう言った事が正しい様に言う奴が増えてる時点で、マイノリティが常に上位者だと考える連中の言い訳でしかない

多数の人間がそれぞれに生き方を模索してる中で

良く言うマイノリティが上位に位置つけたい連中のエゴだと言いたいネ

だいたい、子供を生みたい人も、子供を育てたい人も居る上に

どんなに臨んでも、子供に恵まれないカップルが(LGBTも含んだ)存在して居る事を考えてない訳だが

行き過ぎた個人主義の裏側にある、捻くれ者の存在や、子育てや、家庭を持つ事から逃げ出す人の多さをマスコミが、カッコいいと書き立てる矛盾だよネ
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する