mixiユーザー(id:26118346)

2022年05月25日09:06

56 view

札幌はスズランが満開

近所の花壇でスズランを見かけました。
フォト


今札幌市内はスズランが満開です。
花壇に限らず空地などに勝手に生えてる個体もあり、わりと放ったらかしでも強い植物のようです。

そう言えば先週のニュース(全国&ネットも)で道東の美幌駅のホーム上にアスパラが数本「実っている」のが報道されましたが、アスパラも割と強い植物なんですね。

もちろん売り物にするにはそれなりの手間暇をかけなくてはなりませんが。


スズランは小さな釣り鐘型の可憐な美しい花ですが、毎年思うのは咲いたと思ったらあっという間に花が枯れてしまう印象があります。
フォト


やはり花が小さいというのは動物と同じで寿命も短めになるのかもしれませんね。例外も多いですが。

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する