mixiユーザー(id:26118346)

2021年02月14日13:15

49 view

札幌 真駒内公園(2/13朝)

昨朝(2/13の)札幌市南部にある北海道立真駒内公園の様子です。
フォト


曇りで降雪はありません。
少し前にも日記で真駒内公園の写真をアップしましたが、今回は前回と撮影場所が異なりやや南側となります。

こちらは野外の大きな競技場であるセキスイハイムスタジアムなどがあり、前回の場所に比べて野鳥観察をする人が多くいました。
フォト


また雪が積もっているにもかかわらずランニングをしている人を何人も見かけちょっと驚きました。

札幌市街地でも極めて少数冬のランニングは見かけますが、やはり広い公園だとたくさんいます。足元悪いのに。

競技場の上から見たかったのですが階段等は一切除雪されていないし、斜面もけっこう雪が深かったので諦めました。

真駒内公園は1972年の札幌オリンピックの時に整備された場所ですので、競技場にも聖火台と思われるものを見ることが出来ます。
添付写真にも写っていますし、未だにオリンピックのロゴマークもあります。
フォト


2030年に再度開催したいと立候補するようですが、様々な意見や問題はあるにせよ、私的には再度この地でオリンピックをやって欲しいと思います。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する