mixiユーザー(id:26118346)

2021年02月10日18:47

45 view

日清焼きそばUFO白い濃い濃い濃厚ソース

白いUFOなるものを買いました。
これは既に食べた方がネットにアップしているのを知っていたのですが、近所で売っていて気になっていたのです。
フォト


味は普通のUFOと同じ、無駄に白いと書いてありますが普通と同じならば不味くはないだろうと。
フォト


麺も普通のものと同じようですが、ソースが黒ではなくて、白でもなくて微妙に緑がかったクリーム色?(あくまでも私の感覚です)。

麺とよく混ぜると「無駄に白く」なるのか?と思いいつも以上に丁寧に混ぜました。

でも無駄に、どころか白い感じはなくて、麺の小麦粉感がそのまま出ている感じで、一言で言えばペペロンチーノを彷彿させる色です。

最初はクリームパスタみたいな色になるのかと思いましたが全然違います。
フォト


肝心の味ですが、目を瞑って食べれば多分いつものUFOだ、と感じると思います。

私はオリジナルのUFOも好きですが、本品は不味くはありませんが美味しく思えません。

そう思う理由ですが「UFOは普通の濃いめのソース味」と思い込んでいることと、本品は「頭の中で準備していた味と目からの情報がまるで違う。」からです。

特に後者の見た目と味のギャップは問題です。

以前テレビで「味は普通のカレー」なんだけど、色が真っ白や真っ青、ピンクなどの食べ比べをしていましたが、全て低評価でした。

学者も目と舌で感じるギャップを指摘していて特に食べ物は重要だと。

多分日清UFOが発売当時からこの色だったらまた感覚は違うと思います。

結論
日清さんには悪いですが二度と買わないし知り合いにも薦めません。
アレンジは歓迎ですが、基本部分は正統派でお願いします。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する