mixiユーザー(id:26118346)

2021年02月07日17:54

35 view

今日の札幌中心部

今日2/7、10時半ころの札幌中心部の様子です。

大変に雪が少ないことがお分かりと思います。今は一年で一番雪が多く寒い時期のはずですが、写真の風景はだいたい3月末か4月頭と同じです。

しかも撮影時の気温は+1度でした。

↓すすきの交差点(約2キロ奥が札幌駅)
フォト


このあと少しだけ雪がちらつきましたが積雪にはならずその後は晴れていました。
札幌市近くの岩見沢市や石狩市はひどい吹雪もあるようですが、札幌はしばらく先までは纏まった雪は降らず気温もやや高めになるようです。

今冬は雪自体が少ないので気温が上がってもぐちゃぐちゃのシャーベットの道にあまりならず歩きやすいです。

↓すすきの交差点から約400m北側の西四丁目交差点。やや右の建物は札幌三越。

フォト



↓本来は観光客で賑わう二条市場。
(暗くなってしまいましたが、多くの店は開いてるのに観光客は片手で数えるほど。)

フォト



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する