mixiユーザー(id:26118346)

2020年10月22日07:41

59 view

札幌市のダメヨマン

昨日市内の地下鉄駅で写真のポスターを見かけました。

フォト


いつからあるのか分かりませんが私は初めて見たし、テレビでも見たことがありません。

マスクをしよう、というのは分かりますがあまりにも陳腐で小学生だってもっとレベルが高いものを考えて書くと思います。

まあこれで何かを売るとか法令遵守を訴えるわけではないので別に良いかと思いますが…。

でもXマークは説明を読まなければ何がいけないのか分からないです。

また着ている服のカラーリングは私はスーパーマンを連想しますが皆さんはどうなのかな?

おでこのSTとは札幌市交通局の英文、「Sapporo City Transportation Bureau」の省略系ですが、地下鉄などではSTをデザイン化したものが使われて市民にも周知されているので、そちらを使えば良かったのに、と大いなる手抜き感を感じました。

変身する時や戦闘シーン(ウィルスとの?)も見てみたいです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する