mixiユーザー(id:26118346)

2020年10月21日19:58

40 view

根室名物 スパカツカレー

日本の最東端の街、根室には様々なグルメがありますが、目の前が海だからといって海産物だけではありません。

実はB級グルメの宝庫でもあり、有名なのはエスカロップがあります。
これはバターライスの上に大ぶりのカツを乗せてデミグラスソースやカレーをかけたもので一度食べるとクセになります。

今日のランチはエスカロップに並ぶB級ぶり?のスパカツカレーを食べました。

フォト



スパゲティの上にカツを乗せてカレーをかけたというまさに怒涛のB級グルメ!

フォト



高カロリー&高脂質の
「特急 生活習慣病行き」
とも言えるメニューです!

カレーソースの他、同料金でデミグラスソースも選べ、さらに頼めば無料でライスが付きます。

普通無料ライスは半ライス程度ですが、がっつり1人前の普通サイズでした。

味は…
申し分ありません。食べると止まらなくなりそうです。

量は…
大盛ではなく普通盛りですが胃にドカンとヘビー級パンチのように効きます。他店の大盛〜特盛と思ってちょうど良いです。

B級グルメ好きでこのメニューに文句言う人はいないと思います。

これだけの内容でたった900円なんですよ!

お店は札幌駅西口側のパセオのヨドバシカメラ正面の出口にある丸海屋というお店で夜は居酒屋になりますが昼からも飲めます。

ここは物凄い数の日本酒が用意されていて、食べ物も大変に豊富、そして安いんです。


今日は頼みませんでしたが、たった1000円で、

「600円までのアルコール2杯+刺身とおつまみ or ホタテなどのおつまみ」

という冗談みたいな激安セットも昼からやっています。

札幌駅で食事、居酒屋で迷ったらこの丸海屋をおすすめします。
ネットにも出ていますがヨドバシ側の出口目指せば直ぐにわかります。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する