mixiユーザー(id:26118346)

2020年06月23日20:42

85 view

とことん沖縄!塩レモンサワー

また変わった名前に連れられて買ってしまいました。

宝酒造さんの商品でアルコールは6%です。
フォト

フォト


この商品は能書きがたくさんあるようなので、詳細は添付写真をご覧下さい。

フォト


さて缶酎ハイは圧倒的にレモンものが多いと思いますが、どれもレモンの果実感を如何に前面に出すかがウリのようですが本商品は果実感ありきではなくて、真夏の炎天下でゴクゴク飲むようなイメージの商品と私は感じました。

あまりレモンの酸っぱさもありませんが、それでいてレモン風味の炭酸飲料という感じです。
つまりお酒感が少ないです。物足りなさを感じる分けではありませんが、逆にガブガブ飲んでしまいそうです。


お酒の話題のついでの話しを。
今週月曜に3ヶ月に一度の受診に行きました。
2年半前に狭心症で手術入院したのでそのケアの日でした。

普段は血液検査と尿検査だけで半年に一度胸部レントゲンと心エコーをする程度です。

血液検査の中にγGTPという肝機能の項目があり70以下であれば正常ですが、私は30でした。
この数値は毎日多くの飲酒量がある人は酒量に比例して数値が上がります。

まえにも書きましたが志村けんさんは700超、安岡力也さんは950だったそうで、ここまで来ると生きているのが不思議となります。

ここまで行かなくても100〜300なんて言う人はその辺にゴロゴロしてるそうでこれを抑えないと将来肝硬変や肝臓ガンになる可能性も高くなります。

お酒を嗜む人はこの数値は要注意です。


あと月曜に受診したときに手術後の事の説明も受けましたが、私は心臓バイパス手術なので詰まったところをバイパスする血管をつないだのですが、複数本のうち1本は心臓の裏側だったそうです。

しかも私の場合オフポンプ手術と言って心臓の拍動を止めないで手術をしたので表面はともかく心臓の裏側まで拍動させたまま細かい血管を繋いだというのはまさに神の手と言えるテクニックだと改めて感心しました。

よくそんな事出来ますよね。
心臓をひっくり返して?裏側をこちょこちょするなんて。

どうりで目が覚めたら心臓の裏側がくすぐったいなと思いました。(ウソ)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する