mixiユーザー(id:26118346)

2020年05月27日22:27

85 view

サッポロ・北海道オフスタイル

今日近所のスーパーでサッポロ・北海道オフスタイルなる北海道限定発泡酒をゲット!

フォト


どうも限定商品に弱い私です。

フォト


フォト



北海道に観光に来た人が「北海道限定」に釣られて買うのはわかるけど、一応道民がそのような物に釣られるというのはやはり私は未だに「なんちゃって道民」の関東男(あずまおとこ)なんだな、と。

アルコールは4%ですが、少しピリッとした強めの炭酸の刺激があり、安い発泡酒でも満足度は高いと思いました。

外出自粛だからと言って特にアルコール摂取量は増えていないのですが、やはり限定とか見たことの無い商品があるとついつい手が出てしまいます。

でも日曜日とかでも昼間は絶対に酒は飲みませんけど。
(酒飲んだ瞬間に私のその日は終わってしまう感があるので。他には何もしたくなくなるから。)

量は飲まないけど普段はアルコール9%のストロング系酎ハイが多いかな? 大分前から。


でも3ヶ月に一度の血液検査でもγGTPはずーっと17〜35くらい(基準値は70〜75以下)をうろついている優等生なので「ま、いいか!」と自分を甘やかしております。


(3ヶ月に一度の検査とは2年半前に「しんのぞう」の大手術やったので、その後のケアです。
mixiの過去の日記か詳細はブログ「懐古趣味で何が悪い!」をご覧ください。
なおブログの方はけっこうグロい手術跡の写真ありますのでご注意を。

未だに胸を切り開いた約30cmの傷がありますが、かなり薄くなって来ました。)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する