mixiユーザー(id:26118346)

2020年04月09日16:09

62 view

想像以上の学校の休校

今日、久しぶりに子供が学校に登校しました。
2月26日からずっーと休校だったのです。

でも今日は授業があるわけでもなくて、たった1時間のホームルームだけで帰って来ましたが、「疲れた、疲れた」を連発し昼食後は爆寝です。

次に登校するのはなんと5月7日!
現時点では緊急事態宣言除外の北海道でもです。
(もちろん学校の個別判断によります。義務教育以外は)

当初は今日の登校の次は4月16日から新学期スタートでしたが世間はそれどころではなくなってしまいましたからね。

今日段階での学校の説明だと、7月の学園祭は中止、ゴールデンウイーク明けの遠足中止、夏休みは不足分の授業のためほぼ無いと思え、だそうです。

仕方ないとはいえあまりにもかわいそうと思いました。
明日からまた1ヶ月休みなのです。
しかも友人とあちこち遊びに行けないし。

今日ある程度の休み中の課題は出たそうですが、後日LINEで追加課題が出るそうです。
先生方もかなり苦労、疲弊されてると思いますのでお互い様ではありますね。

とにかく早くコロナウィルス騒ぎが終息してくれないと困ります。

北海道もまたぶり返す可能性もありますし、ここに来て全国的に身勝手な振る舞いをする輩が急に増えて来た気がします。

自粛が長期間続いているのでストレスもあると思います。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する