mixiユーザー(id:26118346)

2020年04月06日19:24

66 view

今日のすすきの交差点

今日午後のすすきの交差点です。
信号で停まった時に慌ててシャッターを切ったので交差点ドンピシャではありませんがご容赦を。

フォト


撮影時の気温は8度、曇りです。
それにしても車が少なく歩行者も激減です。

これに反して多いのがすすきの名物とも言える客待ちタクシーの多さです。
すすきのは本当にタクシーが多いんです。
新宿、銀座と比べても遜色が無いほど多く、夜はまるで客の奪い合いみたいに凄い状態です。
(タクシーどおしの喧嘩はありませんよ。)

いつもの昼間は少なくなりますが、それはすすきので乗せて客を運んでいる車両が多いからです。

札幌もワゴンタイプのJPN-TAXIが増えて乗客にとっても快適な環境が整って来たのに客を待っても待っても乗る人がいない、とはあまりにも気の毒です。

しかしこのウィルス騒ぎが落ち着かないとどうしてもありませんね。

夜のすすきのは私も暫く行っていませんが、夜のすすきのは色々と下品とか言われてもあの活気は必要だと思います。

昼間だって多くの観光客が闊歩していますからね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する