mixiユーザー(id:26118346)

2020年03月30日16:12

113 view

各病院は厳戒態勢

今日3ヶ月に一度の受診に行きました。
二年半前に心臓冠動脈パイパス手術を受けたので退院後も3ヶ月に一度検査があるのです。
幸い今までも今日の結果も問題は皆無でした。

でも今回病院はいつもと全く異なる状況でした。入口に、

「新型コロナウィルス対策で当面予約無しの方は受診出来ません。またご家族の面会もお断りします。」

と書かれており、職員が入ろうとする人一人一人に声を掛けて、「予約診療ですか?」などと確認していました。

だから月曜日の朝という一番混む時間帯でも待合室は比較的余裕があり、実際呼ばれる時間もかなり短かったです。

そしてエレベーター前にも「一切の面会出来ません」と大きな立て札もありました。

一番ビクビクしているのは職員だと思います。
診察室はこの病院は特に密閉性が高い構造ではありませんが、医師は終日患者と対面で話しますので心中では恐怖を感じていることでしょう。

この社会全体が異常な状態が早く過ぎ去ってくれればと思いますが、それには我々一人一人も外出自粛や手洗いうがいの徹底が必要ですね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する