mixiユーザー(id:26118346)

2019年12月29日21:30

51 view

今日の北海道・苗穂駅

札幌から旭川方面(東)に1駅の苗穂駅の様子です。

既に日記でもお伝えしていますが、昨年11月に旧苗穂駅から西、つまり札幌駅方向に300m移動した位置に新しく作られた駅です。

札幌市の再開発地区であり(元々はJRの土地)、駅南側にはツインタワーマンションが、北側にも27階建てマンションと病院や商業施設が建設中です。

またもともと駅北側にあったイトーヨーカドーの大規模ショッピングセンター「アリオ札幌」や「サッポロビール園」の目の前なので素晴らしい好立地となります。

駅からアリオ札幌に向かう連絡橋も作られる予定です。

ここのマンションは今北海道のTVで盛んにCMをやっていて、市内各地にも宣伝の看板を見かけます。

どの棟か忘れましたが、あるマンションの価格は1DKで3300万円から、3LDKで1億990万円からだそうです!

再来年初旬完成ですが、既に販売開始されています。

2030年度にはお隣の札幌駅まで新幹線も開業し、東京まで最速4時間半と言われていますので投機目的にマンションを買う人も多いかと思われます。

それにしても今までの苗穂は札幌からたった一駅なのに田舎っぽくて何もなかったのですが、一気にすごい飛躍となります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する