mixiユーザー(id:26118346)

2019年12月06日07:29

66 view

札幌市内の様子

一昨日の朝までに札幌はかなりの積雪(とは言っても雪の深さはくるぶしの少し上くらい)となりましたが、その後は降ってもほんの僅かで積雪量が増えることはまだありません。

今朝(12/6)は一昨日の朝の積雪量と変わっていない(実際はやや溶けて少ない)状況です。

ということで三枚の写真は一昨日の朝8時の市内の様子です。
(積雪量が変わらないから、ではなくて忘れていたので今朝のアップになりました。)

フォト

フォト

フォト



路面はしっかり積もればあまり滑りませんが、雪の量が少ないので凍結面が露出してるところも多く、やや滑りやすかったです。

でも表通りの車道は交通量が多いのでまだマシですが、歩道は中心部以外はロードヒーティングが無いところが殆どなので、かなりツルツルになっているところが多く歩行者はかなり難儀します。

歩道もしっかりと、つまりたくさん雪が積もった方が安全な道になります。


ところで写真を見て札幌市内の何処かわかるあなたは「まあまあの札幌ツウ」です。
(人によっては簡単!と思うかも?)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する