mixiユーザー(id:26118346)

2019年11月14日15:16

114 view

今日の鹿児島・桜島

今日、昼ごろの桜島の様子です。
素晴らしい快晴で20度超えです。
(らしいです)

フォト


実は私が今日鹿児島に行ったわけではなくて、妻が行っているので送ってもらいました。

妻は鹿児島に縁もゆかりもありませんが、昨日から土曜日まで4日間出張に行っているのです。

妻の仕事は某分野ですが、マイミクで知っている方は、「え! あの仕事で出張ってあるの?」と思う方もいると思います。

妻は幹部やお偉いではありませんが、出張は横浜の別のところで働いていたときにもありました。

学会などの聴講のための出張で、横浜時代は日帰りで金沢や神戸に行っていました。

そして今回は鹿児島です。
新千歳空港から鹿児島までは今は直行便がないので往復共に伊丹で乗り換えです。
(羽田でも乗り換えOKですが、安いツアーは全部伊丹経由でした。)

新千歳から伊丹は2時間ちょうどほどですが、伊丹から鹿児島はたった1時間15分くらいなんですね。

四国上空を横切るほぼ直線コースだからでしょうが、それでもジェット機は早いですね。
新大阪〜鹿児島中央の新幹線で4時間半くらいかかりますので。
(あの距離を4時間半でもとんでもなく早いですけど。)


私は鹿児島は26年前に行ったきりですが、もつ鍋が凄くおいしかった、指宿の砂湯が想像以上に暑かった、などが思い出です。
また行きたいです…。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する