mixiユーザー(id:26118346)

2019年10月21日16:50

196 view

JR北海道 旧苗穂駅解体工事

10/16現在の旧苗穂駅解体工事現場です。

過去の進捗なども書いていますのでぜひご覧ください。

同駅は札幌から1駅東に行った場所で、すぐ近くには「サッポロビール園」やイトーヨーカドーを核とした大規模ショッピングセンターの「アリオ札幌」があります。

昨年11月に旧駅から300mほど札幌寄りに移設させたので、この旧駅を解体することになったのです。

解体工事の進捗は思ったよりもかなり早く、10/16現在では既に跨線橋のほとんどは撤去されて、ホームも土台含めてほぼありません。

跨線橋とホームの撤去は深夜列車が通らない時に少しづつ行う、と聞いていたのですが、工事が一度決まると早いですね。
また進捗を報告したいと思います。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する