ホーム > mixiユーザー(id:26118346) > mixiユーザーの日記一覧 > 北海道・剣淵駅前旅館のラーメンとカレー

mixiユーザー(id:26118346)

2019年10月19日17:01

12 view

北海道・剣淵駅前旅館のラーメンとカレー

以前(初夏頃ですが)北海道宗谷本線の剣淵(けんぶち)の駅前旅館のラーメンが絶品で食べに行ったと日記に書きましたが、多くの記事では「ラーメンの旨さはもちろんカレーも超絶品!」と絶賛する人が多く気になっていました。

今日再びここに食べに行く機会を得ましたのでレポートします。
場所はこちら↓

https://maps.app.goo.gl/orpBVVKoqdTLrhZk8

ここは基本的にはラーメンとカレーだけのメニューですが(ラーメンも北海道ではむしろ珍しい醤油のみ)、今回はラーメンカレーセット(サラダ付き)1000円を頼みました。

フォト


ラーメンは普通サイズですがカレーはやや小さめのサイズです。
普通この手のセットのカレーは普通サイズの半分くらいですが、ここは普通サイズの7割くらいあります。

また驚きなのはカレーの真ん中に何やら黒い固まりが…。

何と牛肉でした!
しかもデカい! ビーフシチューに使う肉と同じか、それ以上です。

肉にスプーンを当てると驚きの柔らかさで崩れてしまいます。
当然口に入れて数回噛めば溶けて無くなります。

カレーもかなり濃厚で相当煮込まないとこの味は出ないはずです。
カレー専門店と比べても人によってはこの駅前旅館のカレーに軍配を上げると思う程の驚きの絶品でした。

フォト



ラーメンは北海道ではどちらかと言うと少数派の細麺ですが、太麺好きの私でも高評価を付けたいです。

理由は歯ごたえはもちろん小麦の香りが麺からするのです。こういう麺は有名店でもあまりありません。

スープは濃厚な醤油で、寒い北海道向けと言えます。

文句無しに最強メニューと断言出来ます。
なお10月から消費税アップにより少々値段を上げさせてもらいます、と書いてありましたが、この味と量のセットで1000円は驚きだと思います。

200キロ離れた札幌からわざわざ食べに来る人がいる、というのは頷けます。
皆さんもぜひ!!


フォト




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する