mixiユーザー(id:26118346)

2019年10月16日20:55

74 view

今日の札幌・爆発事故跡

昨年の12月16日に札幌市平岸のアパマンショップで爆発事故がありましたが、あまりの衝撃でしたので全国の多くの方は覚えていると思います。

室内でスプレー缶120本を噴射して引火爆発した事故です。

ちょうど10ヶ月となる今日、事故現場跡を通りましたので写真を添付します。

ここは普段よく通る場所ですが、信号待ちでちょうど良い場所に停車することが殆どないので車中から写真を撮ることがなかなか出来なかったのです。
(近隣に停めれば良いし、地下鉄駅出口の直ぐ脇なのですが。)

ご覧のように簡易な柵で囲まれていますが、左側は草がぼうぼう状態です。
こちら側がとばっちりを受けた居酒屋があった場所で、右側の砂利が敷かれた部分が爆発元のアパマンショップがあったところです。

なぜアパマンショップ側だけ砂利が敷かれているかはわかりません。

また直ぐ後ろのマンションは手前側全ての階のガラスが割れて修理をしていましたが、随分長く修理をやっているように感じます。
多分外壁工事もやっているのでしょう。

被害者との補償問題もまだ全て解決しておらず、こちらの報道では誠実ではない、と怒り心頭の被害者もいます。

それにしてもいつまでここが空き地のまま放置されるのか…?
また変化あったら日記に書きたいと思います。

フォト

フォト


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する