mixiユーザー(id:26118346)

2019年08月22日23:29

43 view

北海道・富良野線 美馬牛駅

北海道のほぼ真ん中の美馬牛(びばうし)駅の風景です。
場所はこちら↓

https://goo.gl/maps/fvR4Lu7UQmP9o1KM8

丘の街で有名な美瑛町にあります。
さぞかし回りは雄大な風景が広がり・・・と思いますがややのどかな部分もありながら殆どが住宅です。

この日の旭川発の富良野方面の列車は乗客がかなり多く、発車が遅れるほどでした。
実は殆どが中国人観光客のようでしたが、地元の高校生なども利用しています。

ここから徒歩で20分強はかかりますが、大変に美しい「四季彩の丘」があり、多分そこに行った帰りの人たちではないかと思います。

(四季彩の丘については本日記の一つ前に書いていますので、そちらの写真と共にお読みください。)


駅名もちょっと素敵ですね。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する