mixiユーザー(id:26105871)

2019年02月21日22:47

127 view

恥ずかしくない生き方が出来ればいいよね!

横断歩道に歩行者が居たので止まったら、後ろの車からクラクション鳴らされた小雪です。
初めてじゃないんだけどさ、降りてって文句言ってやろうかと思うよね!
馬鹿に構うだけ時間の無駄だからやりませんがヽ(´ー`)ノ

横断歩道があるなぁとか、歩行者優先って意識が全く無いんだよなぁ。
会社の人は同じく横断歩道で止まったら、後ろの車が左側のスペースから追い越そうとして急ブレーキ踏んでたらしい。
私が止まったのを見て子供が走って渡ろうとして、止まらない対向車に轢かれそうになったりね!

横断歩道に歩行者が居るのに止まらないのは「マナー違反」じゃありません。
れっきとした「道路交通法違反」です。
ぼーっと運転してて見逃した、とか言い訳にならないんですよね。
横断歩道の手前には道路に大きなひし形が2つ書いてあるので、それを見たら歩行者を確認する癖をつけましょう。
ちゃんと止まってる方は、これからも非常識な違反者に負けず、お互いこれからも当たり前の運転をしましょうね!


あまりにも腹が立ったもので説教臭くなってしまいすみません(´・ω・`)
前置きが長くなったので好きなものシリーズはさらっと行きます。
一番好きな四字熟語

 【威風堂堂】

友達や家族にはいかにもだよねって言われます。
きっと色んな意味を含んでだろうけど、無理やり褒め言葉だと思うことにしてます三( ゚∀゚)

とりあえず響きが恰好いいのが半分(笑)
そんでもってこうありたいなって思う気持ちが半分な感じです。

感覚なもんで具体的にどうだって言われると言葉にするのが難しいんだけど・・・。
例えば、仕事でも私生活でも、全ての行動を誰かに見られてても何も恥ずかしくない自分で居たいのかな。
仕事で休憩を超えてこっそりサボったり、上でも書いたように横断歩道で止まらなかったり、ちょっと紙くずをポイ捨てしたり。
「見られてないからいいかー」をしない人間になりたいなと。

出来るだけそうあろうとしてるけど、まぁ見る人が見ればおかしいことしてたりする時もあるんだろうけどね(笑)
自分の中での心の持ちようとして、いつもじゃないけど【威風堂堂】を思い出すようにしてます。

お利口さんでも真面目でも無いけど、他人に迷惑をかけたりはしてない、つもり?(笑)
家族と友達は許して下さい。
我が強すぎるのは重々承知の上で自分大好き人間なもので、鬱陶しいだろうけど見捨てないで( ノД`)

今週もあと少しでお休みだ!
ぜんぜん【威風堂堂】じゃない堕落した犬にべったりゴロゴロな休日のために頑張ります!
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する