mixiユーザー(id:2610254)

2021年08月03日22:05

54 view

クローン病 入院6日目

20210803

クローン病入院6日目です。
今日からようやく食事が始まりました。
柔らか系の食事ですが最初から全粥で、メインも鶏肉や鮭などがあってとても美味しいです。
もちろんお腹の経過も順調です。

順調ではないこともあって、1つは指に水ぶくれの症状が出てきてて、まぁ一時的な症状なんだろうけど、酷くはならないもののまだ完治しない。もう2、3日はかかりそう。

2つ目は点滴。点滴の針が肘の内側あたりに刺さってて、その先の上腕二頭筋から腕の付け根あたりまで血管が腫れてるのか赤くなって痛い。
おまけに点滴も落ちなくなっちゃったから、針を右手に入れ直して、本当だったら今日の午前中には点滴外せるはずだったのが点滴落ち切るのが夕方までかかって、夕飯前にようやく点滴外せました。

3つ目は、消化管内科の病室がいっぱいで急病者がきた時のために部屋を空けておきたいとのことで、症状の軽い自分が病棟を変わることに。
急遽荷物をまとめて病院の反対側の棟にある、血液内科の階にあるクリーンルームエリアの個室へ移動しました。

このまま順調にいけば木曜か金曜に退院できるのかな?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する