mixiユーザー(id:26055701)

2020年03月29日18:40

64 view

自宅待機が長引けば

 欧州でDV多発

 遅いぐらいのニュース

 日本はあと半年かかるかな

 子どもの虐待、DV

 閉鎖的空間が増えたら
 
 親の収入減も踏まえ、増えるのは目に見えている

 そう言って3月の休業に入る時間もなかった

 既に登校日で出ているけど、それは特別なコってなってる

 長期戦というなら、ここは心理士でも精神科医でも、言っていったらいい
  
 私も言おう


 親の力はあてにならないから、逃げるよう

 かわすよう

 知識を持って、背くことは罪悪感を持たなくていいんだよって

 家族で元気な人がいてもいいんだから

 一緒に沈まなくてもいい

 でも、既にななだかわからない、親の不安を取り込んで

 期待に応えられない自分を責めている子がいっぱいいる


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する