mixiユーザー(id:26048053)

2020年05月31日00:19

57 view

5/31

ユーツベの動画をよく見るのですが
ほりえもんチャンネルが流行って以降、
割とビジネス系や教育系の動画が増えてきたような気がします。
4月5月と出勤日が減っていたので
つべの動画で仕事に役立つ動画があるかな、と思って色々検索かけて探してました。

私が大学卒業して就職したのが2007年で
当時はまだ金融=安定みたいな認識が主流でしたので
私は金融系に入ったのですが
今となってみればこの金融を選んだのは失敗でした。
働いてて将来性を全く感じられないのと
仕事がつまらないw
端から見ているとSEあたりが面白そうだな、って思うのですが
よくSEは地獄だ、みたいな声も聴きますので
隣の芝生は青く見える、みたいな感じなだけかもしれませんが。

転職活動してみて分かったことなのですが
今は経験者しか中途採用していない会社が多いですので
一回金融に入ると金融から抜け出せない構図になっています。
将来、この地味で可能性が無い業種であと20年近く働かないといけないのかな
と思うと、かなり憂鬱ですねー

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する