mixiユーザー(id:26048053)

2020年04月08日23:20

84 view

4/8

社会人になってから腕時計に少し拘るようになりました。
最初に買ったのはカシオのオシアナスという腕時計でデザインが良くて気に入ってたのですが
ある日、会社の先輩方の腕時計を見るとシンプルなデザインの時計(針が3つだけの時計)を付けている人が多いのに気づきました。
私が働いていた業界特有、というわけでなくたまたま私の周りがこうだった、という感じなのですが
だんだん私もシンプルな時計が欲しくなってしまって買い替えようと決めたのですが
せっかく買い替えるのなら
長く使えるようなブランドものを買おうと思って奮発して20万円前後のグランドセイコーを買ってしまいました。

結構満足して使っているのですが、ただ私が買った時計はクォーツ(電池式)なので
数年ごとに電池の交換が必要になります。
最近電池交換が必要になり近所のヨドバシに行ったところ
セイコーで電池交換を頼むには5000円かかる、と言われてしまいました。
電池は約5、6年ごとに交換なのですが
そのたび5000円かかるようだとせっかく20万円近く出した時計でも
次の交換の時には太陽光で動く時計に買い替えようかな、と少しずつ考え始めてきています。

高いものを長く使う、という感じで以前は買い物をしていたのですが
最近は全てのものは消耗品なのだから
ある程度安いものでもいいのかな、と年取るにつれ考え方も変わってきました。
次買う時計は何にしようかな





1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する