mixiユーザー(id:2604161)

2020年06月02日09:23

144 view

チビッコどもの学校はじまり

 街中のパトロールは欠かせない。昨日も午後にパトローリングをしていたら、どこかのマンションの玄関で、新1年生が入学式の衣装にランドセルを背負って母親が写真撮影をしていた。本来なら4月上旬の風景だが、コロナ渦のおかげで今になってしまったか。

 その2〜3時間後だった。今度は中学生が何人か固まって歩いていたが、女子中学生となると学校ごとに制服が違うので、いくつかの学区を動いていたわけだ。驚きはこれだけにとどまらず、女子高校生になると制服が多く、制服の違いで学校が分かるのだった。

 学校が始まったのだな。うちのチビッコどもも学校が始まり、この様子が某テレビ局が取材に来たので見るようにとのメールが来たのだった。なるほどメールであるならば、ちょっとあとのことでも連絡が可能だ。たぶん県内の学校のほどんどが動き始めたな。

 小中高はまだしも大学はどうか。大学生は見た目での判断が難しいから分からんぞ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る