mixiユーザー(id:2604161)

2020年03月30日09:29

80 view

エンピツのアートセット

 ラジオを聞いていたら、鉛筆製造の中小企業の人がゲストに出ていた。それによると「さまざまな濃さの鉛筆を造っている」と語っておった。ついでだからなと思ってネットで検索すると、三菱鉛筆など大手メーカーの鉛筆セットにビックリしたのだった。

 10Bから10Hまで、一式がそろっているセットがあるではないか。アートセットというから、ポヤ〜ンとしている連中向きではない。以前、色鉛筆を調べていたら、何10色かの色鉛筆のアートセットがあってビックリしたことがある。普通の鉛筆でもあるとは……。

 いわゆる普通の黒鉛筆でも、一式セットはあるのだろう。で、どこで売っている。アートセットという名称だから、文房具屋ではなく画材屋で売っているのだろう。その割には、モノクロ鉛筆で描いた作品というのは見たことがないな。実物を見たいものだ。

 オレ様も鉛筆のアートセットが欲しいぞ。しかし、使いこなせない確率は100%だな。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記