mixiユーザー(id:2604161)

2020年02月17日09:28

41 view

パラリンピックでの義足

 今年の箱根駅伝はナイキの厚底シューズが問題となった。結局のところ、大きな問題ではないということで”使用OK”ということらしい。同時に問題として出てきたのは、パラリンピック陸上競技での義足で、これは使用しても問題はないということらしい。

 見ていると、義足部分にあるバネの反発力で速く動けそうな気がする。だけど、この反発力を示すデータがないんだと。データがないから禁止する理由がない。こう聞けばなるほどなんだが、あれはどう見ても義足バネ部分の反発力で有利になりそうだな。

 昔は鮫肌水着なんてのがあった。トライアスロンに出た時、女性があの水着を着ていたので、「触らせてください」と声をかけそうになったが、問題児になるのでやめておいた。その後スポーツ用品店で鮫肌水着を触ってみたが、ザラリとする程度なのだった。

 選手のウエアから道具まで、フツ〜の連中では考えられない進歩がるからなぁ〜。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829