mixiユーザー(id:2604161)

2020年01月20日09:25

44 view

凧あげの場所

 Facebookをみていると、世界各地で凧あげが行われている。北半球でも赤道付近、北半球が冬でも南半球は夏だから、1年中凧あげが行われていても不思議ではない。Facebookに掲載されていた動画は、たぶん中国だろう。北回帰線あたりまで国土があるからね。

 動画では巨大な凧、連凧、形状に凝った凧などなどがある。では日本というより、オレ様の近郊ではどうか。先日土手のランニングコースを走っていたら、チビッコどもがゲイラカイトを揚げていた。ヒモいっぱいにまで揚げて、とうちゃんも大変なもんよ。

 ゲイラカイトに最初に付属しているヒモに、追加でヒモを足していけば、もっと高く揚がるのではないか。一つで無理なら、連凧のように何個かのゲイラカイトをつなげればいい。このあたりは実験してみないと分からぬ。それなりに広い空き地も必要だ。

 でも、凧あげの場所というと、この川べりの土手しかない。街中では場所がない。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る