mixiユーザー(id:2604161)

2019年12月10日09:26

51 view

フラガールの舞台

 このところラジオで演劇公演「フラガール」のCMが流れている。フラガールといえば、常磐炭鉱閉鎖から常磐ハワイアンセンターの設立までを描いた映画ではないか。映画と違って演劇なのだから、たぶんハワイアンの練習から上演までを描いたのかな。

 いまもハワイアンセンターは健在なのだろう。一度は行ってみたいと思っていたのだが、オレ様のところから行くとなると宿泊などが必要で、なおかつ考えている以上に高額だ。高額でもディズニーランドへは行くが、ハワイアンセンターになるとちょっと……。

 オレ様がまだ就職したばかりのころだが、東京にある常磐炭鉱の本社へ行ったのだった。単に連絡事務所だが、そこの常務だったかに「社員旅行でハワイアンセンターへ来てくれよなぁ〜」と言われたが、あまり興味はなかったな。行けば行ったで満足するかな。

 まぁ映画、演劇などなどになるのだから、物語のテーマとしてはベストなのだろう。
0 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 11:10
    フラダンス習う人もいるんですよね。名古屋の、私の行動範囲にそういう教室がある。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 14:30
    近所のホールでは、たまにフラダンスのコンクールがある。さまざまなイベントの余興としてフラダンスチームが出演もしている。でも、すべてババアばっかり・・・。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 16:19
    ん…お気持ちはわかるような気がします。でも、その人たちの気持ちもわかるような気がします。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する