mixiユーザー(id:2604161)

2019年12月10日09:26

218 view

フラガールの舞台

 このところラジオで演劇公演「フラガール」のCMが流れている。フラガールといえば、常磐炭鉱閉鎖から常磐ハワイアンセンターの設立までを描いた映画ではないか。映画と違って演劇なのだから、たぶんハワイアンの練習から上演までを描いたのかな。

 いまもハワイアンセンターは健在なのだろう。一度は行ってみたいと思っていたのだが、オレ様のところから行くとなると宿泊などが必要で、なおかつ考えている以上に高額だ。高額でもディズニーランドへは行くが、ハワイアンセンターになるとちょっと……。

 オレ様がまだ就職したばかりのころだが、東京にある常磐炭鉱の本社へ行ったのだった。単に連絡事務所だが、そこの常務だったかに「社員旅行でハワイアンセンターへ来てくれよなぁ〜」と言われたが、あまり興味はなかったな。行けば行ったで満足するかな。

 まぁ映画、演劇などなどになるのだから、物語のテーマとしてはベストなのだろう。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031